今朝はマイハハは、体調が悪いからデイサービスをお休みすると。

 

私自身、昨日はドッと疲れて、私にしては珍しい22時台にバタンキュー。

わからないでもない。

 

そして、昨日おでこを打ったマイハハの顏は今日はややお岩ちゃんチック。

私も自転車で転んでおでこをぶつけた際に数日後はお岩ちゃんチックになったので、同情。

 

結局、私も自宅作業を余儀なくされ。女王様対応。

 

 

体調が悪いからホームをお休みすると言っていたマイハハ。

 

私「ランチに銚子丸(回転ずし)に行く?」

 

マイハハ「行く、行く!行きましょう!」

 

とっても元気なお返事。

そして5分後には玄関にスタンバイ。

 

そしてあら汁と私より多い10巻お食べになり、マイハハの元気を確認。

 

マイハハの健康度チェックは、回転ずし。

マイハハが回転ずしに行きたい気分な時は、体調バッチリ。

 

回転ずしはマイハハの健康のバロメーターです。