私は大抵目覚まし時計が鳴る前、それも5分前とか直前に目が覚めるのですが、これはなぜかな?と疑問。 


歳とったから?

神経が高ぶっている?


(ちなみに自分の体重もだいたい当たります口笛)


起きたい時間に目が覚めるのなら、目覚まし時計が必要ないんじゃないかと思ったりして、早出の出張時以外、目覚まし時計をかけないようにしています。出張の時は電車や飛行機に乗り遅れるのは不安なので目覚まし時計を一応セット。


今朝は6時半に起きる予定だったのですが、マイハハアラーム「ヨーコ、ヨーコ!」


夢か幻か⁉️

いや現実。

慌ててマイハハ部屋へ🏃

マイハハ転んで横たわりびっくり


マイハハ「んもう、ずっと呼んでるのにから‼️プンプン


知りませんよ〜

でもまあ、よくこんな大声を出せること!

災害に遭ってもマイハハは大丈夫!と、とっさに思いました。


マイハハは先日はホームで転倒して左おでこを。

今日は右おでこを転倒してぶつけたらしい。

どう転んだか聞いても、なんかムニャムニャ。

腫れているし、意識もしっかりしているし、大丈夫かと。


マイハハは、かかと付きのスリッパのかかとを踏んでいて、それで滑って転んだのは明白。


私「かかとをしっかり入れてスリッパを履かないと!先生にも言われてるでしょ!」


マイハハ「この床がいけないのよ!」


マイハハの部屋の床はマイハハが滑らないようにフローリングの上にカーペットを敷いていて、ずっと同じ状態。なのに自分のことは、さておきなぜ急に床のせい⁉️


この間の転倒もホームのリノリウムの床のせいにしたしキョロキョロ


プライド高きマイハハは、自分の非を認めたくないから、何かのせいにしたいのかもだけど、少しは素直に反省したらいいのにショボーン


昨日は耳鼻科に行くと連発。

今日は転倒してから「この間の病院に行きます!いつでもいらしてくださいって言われたから」えー


その病院は、この間は救急だから診てもらえたのであって、通常は予約なしだと何時間待ちになるかわからない。そもそも受け付けてくれるかもわからない。


早朝からマイハハの転倒レスキューで心身共にヘトヘト。

マイハハは、たんこぶは出来ているけれど、朝食もしっかり食べているし、口は達者だし、耳鼻科はどこも予約でいっぱいだし、事務所に行くことにしました。


マイハハのランチとおやつとドリンクを用意して!


お抱え執事がメインの仕事ではないので。