下の娘が保育園に通っていた時、いつも子ども達が喜ぶ飾りつけがなされたり、イベントがあって、上の娘のどちらかと言うとお勉強中心の幼稚園より下の娘の保育園の方が子どもにとっては絶対にいいなと思いました。


下の娘は卒園してからも大好きな先生に年賀状を書いて、先生も折り紙を使って毎年素敵な年賀状をくださっていました。


今でも先生との年賀状のやりとりが続き、先生は娘のマルシェにも来てくださり、こんなに長く保育園の先生と仲良くできている娘が羨ましいです。


今年はクリスマスに手作りのデコレーションを孫達に送ってくださりました。


ハサミで切って作って、フェイクキャンドルをセット!


小さなサンタさん達も毛糸で一つ一つ作ってあります。


これはチョコを抱えたサンタさん。


アーティスト💕


そして、本当に子どもが好きな先生なんだなーと。保育士さんは天職でいらしたんだなと。


こんな愛ある先生と巡り会えた娘は本当にラッキーだなと思います。


当時、保育園でお会いする度に私も嬉しくなっていましたが、こんなにも月日が経って、今も尚、娘を通じてハッピー気分のお裾分けをいただいています。


感謝感謝です💕