昨日は、感動のレクチャー⤴️

マイハハ転倒ニュース⤵️


で、ヘトヘトショボーン


マイハハ大丈夫でホッニヤリ


娘と後輩の家飲み会に参加して、久々にシュワっと🍾沢山飲んでしまいました。

オーガニックワインだから頭痛とか酔いとか私はないから、美味しく飲めて、BUT夜中に脚がつりまくり、えーん


チェイサーの水を飲むのを忘れたのがいけなかった!

1-2杯ならともかく、4-5杯飲んだのに水を飲まずにいて、あんなに脚のつりに悩まされるとは‼️

今までで最大級のつり!


ストレッチしたり、白湯を飲んだり、梅干し食べたり、つっているところにホッカイロを貼ったり、脚のつりに効くと言ってもらっていた漢方薬飲んだり…


いつも効いていたパターンが一切通用せず!


少しおさまって、騙し騙し寝るもピタッと90分おきに痛みで目が覚めて


1時半

3時

4時半

6時


昨晩あまり寝てないから寝不足なのにー


とうとう6時すぎに観念してお風呂に20分浸かって、回復傾向。


目が覚めたので、庭でアーシングストレッチして、やっと回復。


参りましたショボーン

反省ショボーン

体ちゃんにもごめんなさい🙇‍♀️


酒道でも、お酒一杯に対して水二杯。最低でも飲んだ酒量と同じ量の水を飲むことを学んだのに。


水を飲まずにお酒を3杯以上飲まないようにしましょうっと。


いや、今までどおり、特別な時に良いお酒を味わいながら嗜む程度にしましょうっと。

お水と共に‼️