今日も銀行の予約手続き等。

 

マイオットーの出生から死亡までの連続した戸籍謄本。

私の印鑑登録証明書

私の戸籍謄本

私の住民票

 

これらが基本的な提出資料

 

原本を各銀行毎用に取っていたら費用も大変なので、戻してもらって使いまわす予定ですが、どこも予約をせねばならず、今のところ一番早い予約が1月4日。

 

予約をして行っても、手続きに時間がかかった上、また出直しが多いので、この調子じゃ4か月はかかるんじゃないかな。

 

先輩友達に聞いたら、重い病気になった時点で口座を1つにまとめたと。流石!

 

でもマイオットーは生きる気満々だったから、そんなことを提案しようものなら、

「えっ、何!?(ー_ー)!!」

って感じだっただろうな。

 

それにしても、マイオットーは、1か所にドカンとというわけではなく、よくもまあチマチマといろいろな銀行巡りをしているもんだと。

銀行通帳コレクションをしていたのではないかと思うほど。

 

「切手収集」や「コイン収集」や「テレカ収集」や「オッズカード収集」と、マイオットーは集めるのが趣味だということをマイオットーが他界してから、わかりました。

 

それにしても「通帳収集」や「クレジットカード収集」はしてくれなくてよかったんですけどショボーン

 

よくもまあ、一人で管理していたものだ。(会の引き落としも、それぞれ違うカード(◎_◎;))

それをマイオットーは把握していたからすごい。

ボケ防止に⁉️

 

パズルは好きだし、時間つぶしにはなっていたのかも。

 

感心している場合でなく、こんなことで時間を費やすのが一番イヤな私えーん

 

これも修行ですかね!?

 

「自分のクレジットカードや銀行も整理しておきたい!」と、今は強く思っているのですが、マイオットーの手続きだけでギブアップしそうです。