今夜は娘も私もランチの中華料理で流石にお腹が空かず。


私と娘はタコスサラダと豆腐のみ。


マイハハには蕎麦と玄米と餃子を。

孫達にはカレーとサラダとスープ。


マイハハはランチの後にぐっすり寝たらしく、夕方の6時を朝の6時と何度も勘違いしていました。


孫達が、食後に飲んでいた、もらいもののミルクドリンク。ミルクにフレーバー入りストローを入れて飲むといちごミルク味になったり、バニラ味になったり。


それをずーっと羨ましそうに見ていたマイハハ。

何を思ったか、700mlくらいあった牛乳を一気に飲み干してしまいました。濁り酒も飲んでいたのに、同時進行。


「きっと、オーバー、イチゴやバニラのミルクがうらやましかったんじゃない?」


孫達はオーバーのために一本ずつあげることにしました。



マイハハの孫達へのライバル心は強まり、孫達の方がマイハハのことを気遣うようになってきた感じです(´・_・`)