1つの銀行からマイオットーの残高証明書をもらう理由が「死亡」だとわかった途端、「口座はストップさせていただきます」。

 

そして、「相続窓口に電話」するよう指示され(銀行に行っているのにですよ~!)

 

帰宅して「相続窓口」に電話して、結局は解約しないと「残高証明書」は出せないと。

 

その残高証明書をもらうためには戸籍謄本、印鑑登録証明書、実印を持って、銀行へ行き、手数料770円を支払う。

でもそれは予約制。

 

そして、早速予約日を取ろうとしたら、一番早く予約を取れたのが1月9日。

 

ひどいと思いませんか~~~

 

いらぬところでストレス。

 

これが1つの銀行だけの話。

何度足を運べばいいんだ!

 

先が思いやられます。

 

こんなに解約が大変なら、1つの銀行にまとめたいと思ったのですが、どこかに送金する際は口座が合った方が振込手数料が少なくて済む。

なので、私自身はメイン銀行は1つか2つに絞って、他のところには捨ててもいい残高レベルにしておこうかなと思ったりしています。

 

こんなことで時間を本当に取りたくない!

久々にストレスです。

こんなストレスを娘達にかけさせたくない!