昨晩は娘と家でムービーナイト。


映画なんて1年ぶり⁉️


観たのは、ずっと観たかった「Ghost

日本語タイトルは「ゴースト/ニューヨークの幻」らしい。


この映画は、放映された1990年にアメリカで観たのですが、詳しい内容はすっかり忘れて、デミ・ムア役が亡くなって霊となった夫と再会する場面だけ覚えていて、観たいなと、ここ数日思っていました。


1990年に観た時も感動しましたが、今はその時とは違った胸キューンでした。


マイオットーは、体は死んで見えなくても、魂はあり、霊として私たちを見守ってくれているだろうと私は信じたいから信じているのですが、そんな気持ちで今回この映画を観てグッときました。


マイオットーも霊としてでも出てきてほしいものです。


主題歌はUnchained Melody 

私がアメリカでボイストレーニングを受けた時の最初の課題曲です。私は高音が苦手だったので先生がこの曲を選んでくれたのですが、当時はとにかく高音パートを出すことに必死で歌詞は特に気に留めず。


今聴くと、歌詞が胸に響きます。


何とも言えない余韻に浸り、歌詞をかみしめながら歌って、いつの間にか眠りについていました。


映画はいいですねー。