今朝は6時半に孫達が

「ばーば、お散歩の用意出来てる?」


はーい!


今日もタバコの吸い殻が多く…


孫娘「んもう!タバコ吸うならタバコは道に捨てないで!」えー


孫息子「堂々と真ん中に捨ててる人もいるけれど、隅っことか目立たないところに捨ててる人が多いね」


孫娘「悪いことしてると思ってるんじゃない?そんなら捨てなきゃいいのにー」


2人の会話を聞いていると面白い。

でも2人には「ゴミを拾ったら運をそれだけ拾ってるんだよ!」と伝えたら、せっせとゴミを拾ってましたウインク


ただ、私が水前寺清子さんの「365歩のマーチ」を歌い出したら、3歩歩いたら2歩下がって歩いたりキョロキョロ


ホトケノザのミツを吸うのに夢中になったり






ナズナをカサカサしたり、歩くのに時間がかかること!(^_^;)


でも太陽にも木にも挨拶をして、









以前話したことを本当によく覚えてくれてます。


孫息子は神社にも行くのを楽しみにしていて、ゆっくりお祈りを。


孫息子は「じーじが早く生まれ変わりますように!」とお祈りしている様子。


ゴミ拾いも、飽きずによく頑張りました!












孫息子「ここで、じーじは休んで、ポケモンをチェックするんだよね」


「孫達の成長を見るのが楽しみ」と言っていたマイオットー。

目を細めて、付いてきて見てくれてたかな。