昨日の偲ぶ会では、マイオットーを私よりずっと前からご存知の方々からマイオットーのことをお聞きし、お聞きした内容で今日1日胸が熱くなっています。


マイオットーをもっともっと好きになって、人間として尊敬して、自らの姿勢を正し、少しでもマイオットーに近づけるような人間を目指したい❣️と強く思いました。


胸熱く、💗ドキドキ(動悸じゃありませんえー)、マイオットーへの恋心は増すばかり。


でも、どんなにどんなに頑張っても、もがいても、もう会えない人を思うことの辛さ。


病気のみならず、戦争や事故でパートナーが亡くなられた方々も同じ思いなのだなと。


代わりはいませんから!


孫息子も「じーじは僕の一生で一番の親友だよ」と。


この胸の痛みとずっと付き合っていかねばならないことが私や家族の試練の一つなのだと受け止めざるをえず。


マイオットーがやりたかったと思っていることがわかれば、それを実現させてあげるのが、私達ができることかなと。


まずは健康に明るく家族仲良くをキープが重要かな。


あー、仕事が手につかない。