今夜は私はベビーシッター日。


私が夕飯の用意をしている間、マイハハはお腹が空いたらしく、フェイジョアをせっせとダイニングで座って食べ、私の孫達は集中してLaQで何かを作成中

マイハハ「暇してないで、お箸とか出して、ばーばのお手伝いしなさい!」


孫娘「あと少しなの。待って」おねがい


マイハハ「待てません!もうやめなさい!お箸出して‼️」プンプン


孫娘「オーバーの目の前にお箸とかあるんだし、オーバーだって、ひましてるんだから出せばいいじゃない!」えー


6歳のひ孫に言われて明らかにマイハハ、怒り心頭の様子。


マイハハは優しいおばあちゃん、ヒイおばあちゃんでいたらいいのに、孫にあたる私の娘達にも私より厳しかったなー。


孫娘も負けておらず、マイハハに

「何が何しての「何』は何⁉️」

名前を大体間違えるマイハハにもシビアに

「ここにけんちゃんと言う人は、もういません」

とか、マイハハを正すものだから、マイハハも気に食わない。


食事もいつも食べ終わりが2人とも最後で、ブービー賞を競い合う仲。


今日もマイハハの方が明らかに怒っていて、険悪なモードにキョロキョロ


マイハハの手前、孫娘に「話してるくらいなら、お箸くらい今度から並べてね!」(マイハハにも投げかけていたつもりですがねてへぺろマイハハ、自分のこととは思わず。)


マイハハにとって86歳下のひ孫は、今や家の中の大ライバル⁉️


マイハハの若さキープの秘訣⁉️