事務所に戻って、財布探し

 

事務所の机の上にあると思ったら、なくて、

 

机の下にも落ちてなくて、冷や汗...

 

もしかして道路に落とした?

 

この間、財布を拾って届けたから、きっと私も落としたとしたら、きっと誰かが交番に届けてくれてる!

 

そう思いながら、交番に行く気になっていたら、事務所のキッチンカウンターに、あ、り、ま、し、た~!!!( ;∀;)

 

マグを洗って、その時に置いたのか!?

 

もう財布を抱きしめて、「ありがとう!」を連発。

 

財布には免許証も健康保険証もクレジットカードも入っているので、なくしたら大変なこと!

 

本当に良かった~。

 

そして、帰ったら、娘がマイハハにいろいろと食事をオファーしてもマイハハは「いらない」とのことで食べてなく、私が帰ったら、一緒に娘がオファーしてくれたものを諸々食べたのでした。

 

お財布忘れで、なんか2時間ロスした感じがしますが、本も少し読めたし、考え事もできたし、財布をちゃんと大切にしないといけないという財布に対して感謝できたし、意味があったんだろうと思います。

 

PASMOで電車に乗れるので、財布のことを重視していなかったな。

 

孫娘が「ばーば、帰りにミカン買ってきて~!?」とスマホにメッセージを入れてくれていて、孫娘のために駅でみかんを買おうとしたらお財布がないのに気が付いたので、早く気づいてよかった!孫娘のおかげ!孫娘にも感謝!

 

今日も良い一日でした。感謝感謝!

 

明日はFUN DAYです。

今からワクワクです。仕事してお~こうっと。