報告書を書き終えたのが2時半。

 

お尻に火がつくどころか、焦げまくっていて、夜中に冷や汗で起きていたくらいだから、スッキリ気分で夜中にお風呂。

 

今日は資源ゴミだから7時半にゴミを出して、庭巡回とストレッチ

 

部屋に入ると、マイハハの明るい

GOOD MORNING!(*^-^*)

 

まあ、私も今朝は爽やか気分だから、明るく対応(*^-^*)

 

マイハハが食べているパンを見て...? (◎_◎;)

 

先に食べた方がいいパンをいつもの冷蔵庫のマイハハの手の届く棚の手前に置いて、

賞味期限が少し先のパンを冷蔵庫の一番高い棚の奥にしまっておいたのに...

 

なんと!マイハハが食べているのは、その高い棚の奥にしまっておいたパン

 

それにです!(聞いて聞いて!)

 

私のこれまた高めの棚にしまってあるお気に入りのピーナッツバターをたっぷりパンにつけて、その上にベリージャムを塗っているではないですか!?

 

もう内心、笑ってしまって、

 

私「ママが取れやすいように手前にパンを置いておいたのに~」

 

マイハハ「奥の方が美味しそうだったから、いただいたわ! あーた、手前のパンを食べなさいよ」

 

ピーナッツバターのことは、もう言わず。

 

我が家の高級ネコちゃんは、ちゃんと美味しい物のありかをおわかりのようで...

 

これでピーナッツバターの異常減少のカラクリがわかりました。

 

When there is a will, there is a way!

 

食べたいと思ったら、手がちゃんと届いて、食べられるんですね!(^_^;)

 

私も年取ったら同じことしそうですが...

 

今朝は睡眠不足なのに、全然疲れがなく、でもビタミン補給に、久々にスムージーを作りました。

 

有機キウィ、有機小松菜、有機ミカン、リンゴ、有機緑茶粉、有機豆乳、野生はちみつ

 

マイハハには甘さが足りないかな?と思ったのですが、「美味しい」と飲んでくれました。

 

 

スムージーの後は、マイオットーとコーヒーを!

 

自分を癒したい時に使うマグ

HOGS AND QUICHES FOR YOU

(HUGS AND KISSES FOR YOU)

 

豚ちゃん(hogs) がキッシュを持っています。




頑張っている自分を抱きしめてあげたい。


アメリカで37年前に買ったこの大好きなマグの沢山のブタちゃんを見て癒されている朝です💕

 

キッシュ食べたくなったけど...てへぺろ