このところ、マイハハが以前より量を食べなくなって、娘と私で心配モードショボーン


マイハハが美容室の後でお肉、それも豚肉を中心に買ってきたので、お肉が食べたいのだなと。


豚肉の冷しゃぶサラダ


豚肉ともやしの生姜ニンニク砂糖醤油炒め


カキフライに唐揚げ


昨日のチキン


娘作Vegan シーザーサラダ

美味しかった❣️

ココナッツスライスを味つけてベーコンがわりに


昨日の残りものをプチにぎりに


お土産の海ぶどう


舞茸、エノキ、サツマイモの味噌汁


マイハハは完食で、お肉を中心によく食べてくれてホッ照れ

ずんだ餅もデザートに!


食べてくれるとホッとします。


マイオットーは、

亡くなる2ヶ月前くらいから、だんだん量が食べられなくなって、

亡くなる3週間前は、好きだったものも一口くらいだけ、かじるくらいになって、

亡くなる1週間前は、ジュースをかろうじて飲むようになって、

亡くなる3日前からは、鎮痛剤を飲むための水を飲むのもきつくなり、お願いしながら口にふくませた感じ。


あれだけ沢山食べていたマイオットーがどんどん食べなくなり、痩せ細っていく過程を見て、いかに食べられることが有難いことなのかを実感しました。


体重があった方が抗がん剤の副作用も響かないとか⁉️

そう考えると、病気になっても抵抗力がつくように、ある程度太っていた方がいいかも⁉️


マイハハはお肉が食べたいのに、私は野菜と穀類中心メニューばかり作り、不満だったのでしょうね。


ダイエットする年齢でもないので、お肉を食べられる内にマイハハには沢山食べさせてあげようと思いました。