孫達が待ちに待ったハロウィン。


今日は特別にお菓子を沢山もらえます。


今日は保育園で芋掘りに行った孫娘。


こんなに大きなお芋を掘ってきました!


その芋を使って、スープとチップスを作りました


ハロウィンカラーにするために、芋に有機ニンジン、有機カブ、有機玉ねぎ、有機ニンニク、昆布出し、岩塩でスープを。

少し甘め、でも美味しいポタージュになりました


サツマイモチップス


仕事後の限られた時間で、バーバ頑張りました!


娘作のシーフードサラダ


照り煮チキン


スモークサーモン押し寿司

ちょっと口がデン助さんみたいになってしまいました。(デン助さん知ってます?)

味は美味しいんですがね。


柿も一応デコレーション


ハロウィンかまぼこにサーモン刺身


Trick or treat!


Trick or treat


Trick or treat

私は娘がマイオットーにプレゼントしたマイオットーのカエルコスチュームを着て!

このケロッピコスチュームはハロウィンのために取っておきましょうっと。


マイハハも乗ってくれました!^_^


孫達のおかげで楽しい夜となりました!


マイオットーが息子に頼んで設定させたプロジェクションマッピング



今度はクリスマスバージョンかな