今夜の夕飯


今日はパパが遅いので娘家族と合同夕飯



有機おかひじき、有機納豆、長芋、鮭、我が家のレタス、有機アボカドのサラダ


ブリの煮付け


マイハハが注文した鶏のつくね

美味しかったです。


有機もやしときくらげと有機エノキと有機ニンニク炒め


マイハハ用の餃子

うまく焼けました!


有機ふかしサツマイモ


これに昼に作ったイワシと野菜とキノコのスープにご飯。


孫達と娘「わーごちそうだ!ばーば、ありがとう❣️💕」


孫娘「ひとり、ばーばに『ありがとう』って言っていない人がいる!」


娘「それは、だーれ?」


孫娘「おーばー!ばーばが忙しいのに作ってくれているのにー」


娘「そうよね」


マイハハ、ムッとして無視プンプン


娘「おーばー、ありがとうは?」


マイハハ「プンプンお腹空いてないから、要りません!もう部屋に戻ります!」


私「わかった。そうすれば?」 

マイハハ、全く動く気配なく、ムスッ。

呼び止められると思ったか⁉️


結局、私がマイハハのために作った餃子のみ食べず、ご飯もスープも餃子以外は食べたマイハハ。


私「餃子が好きだと思ったからママのために作ったのに」


マイハハ「孫娘が好きなんだから食べさせたら?私はもう飽いたわ!」

びっくり

(マイハハは、生協のカタログで食べたいものに丸を付けるのですが、毎週餃子に丸を付けているから、毎週買って溜まっているのに!キョロキョロ)


あ り が と う


の一言がすんなり言えたら、本人もどんなに楽だろうに、「部屋に戻る!」と言って怒るほどのこと⁉️キョロキョロ


マイハハにとって、最下位ランクのひ孫に注意されて、煮えくりかえるくらい腹が立ったんだろうな。


プライド、捨てちゃえばいいのに。