今日は南青山のリストランテ アクアパッツァで、マイオットーを偲びつつ私を励ます会を有志で開催してくれました。


美味しいお料理とステキな仲間に囲まれて、嬉しかったです。


皆から、「マイオットーが生きれなかった分、長生きしてね!」と言われましたが、内心『私はそんなに長生きを望んでいないんだけどな』と思ったり。


でも87歳でお元気でステキにご活躍なさっていらっしゃる湯川れい子さんとご一緒させていただくと、見習わねばなーと思います。


湯川さんが、なぜか最近、膵臓ガンになる人が増えていると。痛みは壮絶で、それに対して弱音を吐かず、最後まで生きるために挑んでいたマイオットーは、なかなか出来ることではない!マイオットーは本当のチャレンジャーだと讃えてくださいました。


私も本当にそう思います。

そういうマイオットーに出会えたこと、7年でも一緒に過ごせたことは有難いなと思いました。


今日のお料理



カルパッチョ


魚のフリット、下には長芋、上にはマッシュルームスライス


剣先イカとキノコのパスタ


カンパチ乃アクアパッツァ


鳥取のジビエの鹿






大好きなタカコナカムラさんにも会えました!




とても美味しかったです!ニコニコ

日高シェフ、そしてアクアパッツァの皆さんありがとうございました❣️

お集まりいただいた皆さんもありがとうございました❣️


元気をいただきました❣️ウインク