今日のクリーニングは本当に最高で、我が家の浴室は新品同様❣️


窓ガラスとスクリーンまで掃除してくださって、床もピカピカ❣️ラブ


問題は、あまりに綺麗すぎて入りにくいこと。

汚したくないショボーン


バスルームの掃除、絶対毎年リピートしたい!

個人レベルでこれだけの掃除は無理!

さすがプロ!おねがい


今回問題だったのは、

①天井に付いているエアコンの昇降のリモコンが作動せず、クリーニング出来なかったこと。


メーカーにリモコンのチェックに来てもらってからの清掃となる。


②レンジフードの換気ファンのところがコーキングされていて(換気ファンの掃除のことを考えてないで設置)換気ファンを掃除するにはコーキングを外さないといけなくて、その後、美的に崩れる可能性があること。




コーキングを外してどうなるかわからないので、今回は換気ファンの掃除はしないことに。3,000円安くなったけど、次回はコーキング外して、リスク取ってみるかな。


換気ファンはとても汚いはず。

フィルターが、こうだから↓


まめに掃除していなかった私が悪いのですが。


こんなにきれいに!


③エアコンが端に寄りすぎていて、右側にクリーニングの方の手が入らず、完全に外すことが出来ず、出来るだけを洗浄してもらいました。




エアコンを設置する際は、気をつけないとですね!


それにしても、生協で頼んだエコロジーホームサービスのエコロジークリーニング。

石鹸と天然ハーブ精油で、よくぞきれいにしてくださいました。


家が本当にきれいになり、家の中の気もスッキリしたのがわかります。


見に来た友達も感動して、

「私もお願いしたい!」おねがいと。


ありがとうございました❣️