行きたい公演が東京会場のはハズレショボーン、明日開催の仙台公演には当たったのでニコニコ、娘の協力のもと、前日の今日入りで友達と。


これが出来るのもマイハハが元気のおかげ!


私が孫達のシッターをするのと交換に、娘はマイハハのシッターを。


出かけるのも、事前にマイハハのケア、ランチと夕飯の準備で大変。


マイハハが昨日「眼科に行く」といえど、行く様子なく。

本日も娘に「眼科に行く!」と言ったらしいけれど、娘は今日は連れていけないと伝えたら、「タクシーで行きます!」でもタクシーを呼ぶ気配なく、とうとう行かず。


マイハハの辞書では、

行く=連れて行って

やはり連れて行くのを期待している様子。


今夜はマイハハは17時半には寝ていて、娘に

マイハハ「夕飯はいらない」


娘が再度、あとから夕飯はハヤシライスだけど、と伝えたら、

マイハハ「ハヤシライスならいります」


ヤレヤレ、娘ちゃん、お疲れ様です。