マイオットーのことや仕事でbusyにしているのですが、

マイハハ「皆、携帯を替えているわよ!早く替えなくちゃ!携帯が使えなくなるんですってよ!」

 

そうなんですよね~。

わかっているんですが...

 

マイオットーの携帯の解約光ネットの名義変更3度目の正直(先日朝行って1時間待って、結局16時半に再度来るように言われ、17時15分になってやっと対応してくれ、時間が足りないので、後日仕切り直しになった次第。それで明後日再度(@_@)。待たされついでにマイハハの携帯電話の予約はしておきました)、明後日予約時間に行ってくる際、マイハハのガラケイも新しい機種に変更することに!

 

新しい機種に変更するにあたって...

 

 1.本人が来ること

 2.本人が委任状を全て自筆で書くこと

 

が求められていて、1の本人来店は、沢山歩かないといけないし、待たないといけないし、かわいそうで無理。

そこで2の委任状を書くことを選んだのですが、

 

書いた日付

携帯電話番号

契約者本人の氏名と住所と誕生日と携帯電話番号

代理人(受任者)の氏名と住所と生年月日と携帯電話番号

 

これを全て本人が書かないとX

 

私なら大したことなくても92歳になると、字を書くのは苦手になっています。

「母が自筆で書くのは、氏名だけじゃダメですか?」と聞いても、「字がゆがんでいても、本人が全て書かないといけません!」

(-_-)

 

まあ、マイハハにこれだけを書いてもらうのに、時間のかかったこと!

 

明後日は沢山手続きがあって、どれだけ時間がかかることやら~。

 

せめて予約時間は守って予約時間にスタートしてほしいと思います。

 

マイオットーの携帯の解約にも、マイオットーと私のマイナンバーカード、死亡届、戸籍謄本を持参せねばなりません。

 

いろいろと手続きって時間がかかりますね。

 

でも着実に毎日1つずつ、何か対応は出来ているかな(*^-^*)