さあ、月曜日❣️

 

私の好きな言葉

 

Think globally, act locally

地球規模で考えて、地元の地域で行動しよう

 

You are what you eat 

食べる物によって、あなたは出来ている

 

私は体のみならず、精神も食べ物によって影響を受けると思っているので、最初のYouは心身全体をさしていると思っています。

 

添加物過多の食事中心の子ども達はピリピリしていたり落ち着きがないという研究報告を昔読んだのを覚えています。

 

毎日思っているのは

Today is the best day of my life

 

毎日、この言葉を目にできるように、ポルトガルタイルにしてもらって、トイレの壁に飾っています。

 

我が家のトイレは小さな特別スペースなんです。

娘達のアートな作品でいいものはトイレに飾っていました。

だから家族には、トイレに飾られる=私が良いと思っているものという認識なのです。

 

ステキなポルトガルタイルは、この工房から!

オーナーの方は本当にステキな女性なんですよ💕

 

 

 

あと、スペイン語で好きな言葉はMI CASA ES TU CASA (My house is your house)






友達が来ても 気を遣わずにいてくれる空間にしたいなと思っています。(今は棚に書類が並んでいますが(^_^;))

 

マイオットーもお客さんが好きで、実家を建て直す前に借りていたアパートもお客様がいらっしゃるリビングルームのスペースが大きいのを選びました。

 

マイオットーの書類整理が終わったら、いつでも来てホッとできてスッキリした空間にしたいと思っています。