今夜も絶対マイオットー陰なる指示を出したと思うんです。


私が作ることになったのが、ヒレカツ。


「今夜は何にしようかな〜」と冷凍庫の中を見ていたら、マイオットー用に買っておいた豚ヒレ肉がポロっと手に載ってきて(他の物を避けて偶然そうなったと思うのだけれど)、「マイハハは豚肉が大好きだし、マイハハにヒレカツでも作ってあげましょうかね」と。


でもパン粉がない!キョロキョロ

普通なら、そこでトンカツは諦めて、ソテーにするところ、目に入ってきた食パン🍞


美味しい食パンをプロセッサーにかけて、パン粉まで作って、ヒレカツを。


娘家族も揚げ物モードで、合同夕食に。


合同夕食なので、ヒレカツだけじゃ足りないと思って、唐揚げを追加で作って、娘はエビフライ、タコフライ、カキフライ。


シーフードのフライには、タルタルソースがmustだったマイオットーのために、『タルタルソースを作らなきゃ!』と思ったら、娘も同じことを思って作ってくれてました…(^_^;)


「王子様、絶対来てるね‼️」ニヤリ





タルタルソース用にゆで卵を作ったら、孫娘がかわいらしくデコレーション。 

じーじとばーはらしい。

使えないじゃないの!キョロキョロ


今日のランチなカレーうどんといい、夕食のトンカツやフライといい、マイオットー好みの料理。


食べたかったのね〜、

食べれてよかったね!ウインク