マイハハは自分でランチを用意する気配全くなく、ダイニングに座っているので、仕方がないので、ランチを用意。


私は昨日用意しておいたイクラでご飯を食べるのを楽しみにしていたので、マイハハにもイクラ丼を!



有機水菜、有機アボカド、我が家のミニトマト、カッテージチーズのサラダ


キムチオムレツやキムチスクランブルエッグは韓国人の友達がよく作ってくれましたが、卵とキムチだけだとマイハハには辛いかもなので、お豆腐も入れてみました。卵の黄身は半熟で!


なかなかグッド❣️ウインク


これをご飯の上に載せて、キムチ豆腐たまご丼にして充分に美味しく食べれる!

今度1人ランチの時はしてみましょうっとウインク


マイハハも一番に食べてました。


ヤマヒサの有機醤油と三河有機みりんだけに漬けた生筋子❣️

すっごく美味しいです!

我が家のプランターの紫蘇も活躍❣️


私1人で「ん、美味しい❣️爆笑を連発。

マイハハは冷ややかに見てましたが、完食。


完食=口に合った


「美味しい」も「美味しかった」も「ご馳走様」もなかったけれど…


マイハハから、よく聞く質問

「何か手伝おうか?」

「何かすることある?」


(心の声)

「美味しいなら『美味しい』と、食べ終わったなら『ご馳走様』を言ってほしい」


以前、

私「『美味しい』って言ってもらえると嬉しいんだけどなーキョロキョロ


と、マイハハに言ったら


マイハハ「美味しくないものに、『美味しい』なんて言えません!えー

びっくり

と、マイハハから返答あり。

それ以来、マイハハに味のことを私から聞くのはトラウマで聞けません。


絶対美味しいと思うんだけどな〜