今朝は朝早くからマイオットーの書類整理をしていて、息詰まってきて、娘と早めのランチに検見川のインド料理店シタールに行ってきました!


マイオットーが最後まで食べたいけれど、食事が喉を通らなくて、食べれなかった料理です。


マイオットーの親友夫妻がシタールのカレーとナンを沢山届けてくださったのですが、その時も頭では食べたいけれど、食べれませんでした。(そして娘家族と私で堪能させていただき…ウインク)


マイオットーが大好きだったシタールのラッサムスープ

なかなかこの味を出せないでいます。


私はマサラチャイかタマリンドソーダが好きなので注文するのですが、マイオットーはいつもマンゴーラッシー。

今日は私はタマリンドソーダを注文しようと思っていたのに、マンゴラッシーをオーダーしていましたびっくり

マイオットーに、オーダーさせられたか⁉️


タンドリーチキンとバターチキン

ダールカレーとマトンカレー

バスマティライスとナン

娘と分けましたが、美味しかったです❣️照れ




デザートはマサラアイスとマンゴープリン💕


マイオットーも一緒に行って楽しんだことでしょう!


行くと決めたら居間の外の窓で「早く行こう!」とばかりにヒラヒラとクロアゲハが飛んでいたので!ウインク


シタールは10時半から開いていて、10時45分に行ったら並ばず入れたものの、あと残り数席でした。


店長の素晴らしい取り組みやポリシーを存じているので、やはりわかる人にはわかるんだなーと思います。


お腹も心も満たされて、ハードな書類探検、整理に取り掛かります。