今日も朝からマイハハのネガティヴ・トークショー。
マイハハのトークショー内容は、ネガティヴかお金か自慢話。このところ皇室トークはなし。

朝から気分悪いので、そっけなく対応していたのですが、マイハハのフルーツジュースを用意していたので立ち去るわけには行かず、

私「もっとポジティブな面を見れないわけ⁉️ ポジティブな話を聞きたいわよ 」

マイハハ「本当に、あーたってキツイ子ね!胸に突き刺さるような冷たい言葉を発して、寿命が縮まるわ!」

私「ママの寿命は何歳なんだろうね。寿命って、どう決まっているのかしらね。王子も寿命だったのだったら、短かったよね。ママの今の歳より25年若いものね」

マイハハ、流石に沈黙。

満腹中枢がおかしくなっているのか、いつもお腹が空いているマイハハに、大好きなオオマサリをオファー。生のオオマサリを茹でたもの。



マイハハ「硬いから、いらない」
ビックリ。食べ物を拒否⁉️ それもオオマサリ。

私「硬くないわよ!大好きじゃない、オオマサリ!」
マイハハ「いりません」

娘がピーナッツバターにするために乾燥させているオオマサリを見て
娘「ママ、生のまま食べたの⁉️」

私「食べてないわよ!」





「きっと、オーバーだ! オーバーは、生オオマサリを食べて、硬すぎて、茹でたオオマサリを断ったんだねー」と娘とクスッと。 

でも、それで歯医者に行きたくなったのかもガーン


もちろんマイハハに聞いたら、予想通り

「食べてないわよ!」えー


孫達にも聞いて、マイハハしか、いないんですがねニヤリ


ちょっと、かわいいです。


マイハハのイベントのおかげで気が紛れているのは本当に確かです。