今日は久々の泊まりがけの出張仕事で、5時起きで、マイハハと私の朝食用エッグサンドを作って、出発。


マイハハは起きなくてもいいのに、起きてくれて、 

「ハンカチ、チリガミ持った?」ニヤリ

「お財布持った?」ニヤリ

「雨がひどいから車で送ってもらいなさいよ!」キョロキョロ

「危ないから痴漢に気をつけなさいよ!」びっくり


続けざまに言葉のシャワー


良かれと思って起きてくれているので、邪険にできず、マイハハにいろいろ言われて、荷物まとめに集中出来ず、逆に忘れ物しそう!


でも、我慢我慢ショボーン


まだ台風は大丈夫なはずなのに、千葉は台風のように土砂降りでした。


レインコートと強風に強い傘が大活躍ウインク


こういう時はマイオットーが駅まで車で送ってくれたなー。

マイオットーが不在で、私1人で、今後も1人で頑張っていかないといけないことを実感。


大雨の中、B.J.Thomas の「雨にぬれても」を口ずさみながら歩いてバス停へ。


この曲は好きなので、歌詞がスラスラ出てきます。


なぜか、歌いながら涙ボロボロ。


歌うんじゃなかった。


でもレインコートも傘もびしょ濡れだし、目立たない。


東京は千葉に比べたら小雨。


きっと今日もいい日❣️