初めてチャレンジしたカツカレー

食べたこともないので、ネットで調べながら作りました。


あまり納得できる味に仕上がらずショボーン

いつものトンカツのほうがなぜか美味しい。

気が張りすぎたか⁉️

米粉がダメ?

塩胡椒足りなかった⁉️


せっかく地場産豚のトンカツ用肉を買いに行ったのに。


油が新鮮過ぎるのは味的にはイマイチなのかも。


トンカツをラードで揚げているお店も多いと聞くのは、やはり風味のためかなと。

いつものようにNon-GMOの菜種油で揚げたのですが。


うまく行かなかった時を思って、マイオットーが好きだったチキンカレーも念のため、作っておきました。これも有機野菜とキノコをいつもより入れ過ぎたか、イマイチ。


納得いかない仕上がりで、マイオットが食べたがっていたカツカレーではなかったと反省キョロキョロ


きっと「ちょっと味が違うんだよねー」と言いそう。

お肉と油は良いのを使ったつもりなんですが。

トライはしたよ!ニヤリ

きっと、これは私が作る最初で最後のカツカレー


マイオットーのお友達のプレート①

マイオットーが食べていたように、チキンカレーは玄米で!

カツカレー用には白米を用意しました。


カツカレーは、カレーが普通のカレーと異なっていて、野菜は玉ねぎとニンジンのみじん切りのみ。ソースとケチャップも追加。


マイオットーのお友達のプレート②

セルフサービスだったのですが、プレゼンがお上手❣️

美味しそうに見えますね!ウインク


マイオットーの好きなチョッピーノスープは、まずまずの出来でしたニコニコ



キャベツをたっぷり


ポテサラとおおまさり


ローストビーフもはカレーを食べないマイハハにもいいかと


デザートはベリーと桃プリーズ

写真撮り忘れ


そしていただきものの天平庵のプリン💕


上にクリームがあって、甘すぎず、美味しい❣️


マイオットーの好きなもの、オンパレードでした


楽しめたかな、マイオットーウインク