このところ、マイオットーのことで、することが多いし、気分はやはり重いし、暑いしで、食欲なし。


でも、元気つけなくちゃ!と

朝は米粉ロールに納豆と野菜を挟んで、納豆野菜トーストに。


ランチは娘の誘いで、マイオットーが好きだった四川料理「桃」へ。


何でも美味しいですが、中華風冷奴が夏は美味しい


麻婆豆腐も抜群


日替わりのニンニクの芽と肉と野菜の炒め物も肉肉しくなくてバランスよく美味しい


孫息子お気に入りの薄口醤油ラーメン


ご飯も沢山、孫息子が食べてくれました。


今日は銀行とかいろいろと行かねばならず、孫息子が同行してくれました。

孫息子は、まるでじーじに頼まれたかのごとく、私に寄り添ってくれています。


暑いのに、よく付き合ってくれたのでご褒美にソフトクリームを。



今夜の夕飯はパスでいいかなと思ったら、娘から夕食のお誘い。


ヘルシーで食べたくなるようなメニュー。


傷心の日々ですが、しっかり食料補給で痩せられそうにありません。