昨日朝に医師がいらしてから、基本的にずっと寝ているマイオットー


マイオットーの真横のソファで寝ている私を気遣って2時間おきに見にきてくれる娘


夜中に2人で水を含ませた口腔用スポンジで口腔の渇きを潤し、

足のマッサージをしながらの会話



こんなに寝続けていて大丈夫かな?


いつも夜中も痛みで起きて苦しそうだったから痛みから解放されているのはいいけど。


起きてほしいよね


でも起きて、万一せん妄で荒れたりするのは怖いよね


夜中は寝てもらって、朝お医者さんがいらっしゃるころには起きてはしいよね


体勢同じじゃ床づれになったらいけないから、病院のように2時間おきに向きを変えないといけないけど、今はやめとこうか


足は冷たいのに、汗をかいている。

室温はこれでいいんだろうか?26-27℃がいいって看護師さんは言ったけど。


私達も寝なきゃいけないけど、気になって眠れないよね


夜勤の看護師みたい


今日はお友達がいらしてくださるから、その時に少し寝させてもらおうか