朝から二度看護師さん往診。

医師往診。

口から吸収できないので、注射で鎮痛剤と栄養剤を投入。


未だ、呼びかけに反応せず。


24時間前は話していたのに!


起きると、驚いた顔をして、移動しようともがきます。

チューブを付けているので、チューブが切れないか、私達はハラハラ。



介護ベッドを日曜日なのに設置に業者の方がいらしてくださいました。


「本人が庭を見ながら、来客の話を聞きながら、家族の声や家庭音を聞ける居間がいいでしょう」との医師や看護師の方々のご意見で、居間にデーンと介護ベッドを置きました。



日曜日なのに、テキパキと動いてくださった皆様に心から感謝です。


ねー、せん妄から目を覚まそうよ!


マイハハが昨年の今頃、せん妄になって35年前に遡ったケースを思い出しました。


あと2日さまよってもいいから、戻ってきて!


まだまだ話したいこと、沢山あるんだから!