食わず、ろくに飲まずの3日間

極度の脱水症状に陥ったらしく、帰宅した時は

立てず、

歩けず、

水飲めず、

震え止まらず、

意味不明の言動


顔つきも別人になり、私のことも知らない人扱い。

真っ青でした。

娘がいて、本当に助かりました。

早速、看護師の方がいらしてくださり、点滴セット、いろいろとチェック

血圧30-80

体温37.8℃

酸素濃度94


口から物も入らないのですが、せん妄の薬も投与

こういう薬があるのですね


食べ物を食べていないところに痛み止めのロキサニンはきつく胃を痛めて、水分ないところに鎮痛剤の麻薬が効きすぎて、せん妄状態を悪化させているらしい。


いくら頼んでもろくに水分を摂ってくれず、薬を飲む時くらいしか飲まなかったし、その上、冷泉に入り、極度の脱水症状となった模様。


看護師の方が医師の指示のもと、薬も坐薬で投与


今朝は2時半、3時40分、5時に起きて、立ちあがろうとすれど立ち上がれず。

きっと、その時間に強い痛みに襲われているのでしょうと。

せん妄でも痛みはあってかわいそう。


更に、点滴が泡が入りすぎていると警報アナウンス。前回同じようなケースの時に夜中だったので看護師さんに連絡しなかったのですが、そういう時は絶対に電話するようにと言われたので、電話させていただいたら、早朝なのに、いらしてくださいました。対応もテキパキで、本当に有難いです。


朝一で医師もいらしてくださると。


どうか、マイオットーの意識が正常に戻りますように。痛みも改善されますように。