痛みに強いマイオットー

 

アニサキスが胃にいても痛がらず(人間ドックの胃カメラでアニサキス発見)

カッサの権威の施術を受けて、私は痛みで「痛~い!」とわめいていたのに、マイオットーは冷静に静かに施術を受け

日頃は痛みに強いはずのマイオットー

 

それなのに、険しい顏をして痛がるマイオットーを見ていると、痛みはどのくらいなのだろうと思ってしまい、医師に聞きました。

 

私「夫が感じている痛みは陣痛のような痛みですか?」

 

医師「陣痛は経験したことないのでわかりませんが、人によりますね。でも痛みを我慢して本人のストレスになって他の臓器に影響が及んだり、精神的に鬱になってもいけませんね」(男性医師だから、「陣痛」はよい質問でなかったか)

 

 

娘の友達の医師が、ガンの痛みは相当なものなので、鎮痛剤を飲ませないのはDV並み対応と言ったとか。

 

ガンの鎮痛剤に関してネットで見ると、

「続けることによって、せん妄になったり、暴力的になったり、暴言を吐いたりする場合がある」と書かれてあって、痛みからくるイライラさが既に私に向けられていたり、勘違いや味覚の変化等、変化は少し出てきているのは確かで、それは仕方ないかなと思っているのですが、これ以上、変わってほしくないなと思う気持ちは正直あります。

 

でも痛みに強いマイオットーがこれだけ痛がるガンの痛みは相当なものだと思うし、ガン患者のご家族は同じような悩みと葛藤を抱えていらっしゃるんだろうなと思いました。