無事に増富温泉に着きました!


マイオットーはボックスカーの後部座席を息子が布団を敷いて寝れるようにしてくれているので、今回もずっと横になったまま移動。


私は首都高を間違えて東名方向に行かないようにせねばと少し緊張。


府中あたりにくれば、しめたもの。

ユーミンの「中央フリーウェイ」を歌いながら、スムーズに3時間半ドライブで到着。


マイオットーは早速、部屋で横になり、「痛いねー」



マイオットーは今朝オレンジジュースを半杯飲んだだけ。


今日は背中に加えて、胃が痛いらしい。


食べ物を食べずに強い痛み止めを飲んでるからじゃないかな?と思うのですが、

食欲ない

喉に通らない

と言われて、口を開けないのだから何もできません。


マイオットーはホテルの食事は到底無理なので、マイオットーにはジュース、ヨーグルト、メイバランスに加えて、スープ類を持参。



コーンチップスとお煎餅は前々回は喜んで食べていたのですが、今回は見向きもせず


「ワンタンスープを食べる」と言ったのに、一口で、「熱いからいらない」


私は1人で食堂で食べることにしました。


前回のように。マイオットーとずっと一緒にいて、マイオットーの残り物のインスタントスープを食べるのはやめました。


ドライバー兼ナースは、ちゃんと食べてエネルギー補給しまーすウインク