マイオットー、今朝から「痛い痛いタイム」

このところ、痛みの時間が増えている感じです。

横になっていないとつらいらしい。


食べ物もろくに食べず。

飲み物もオレンジジュースと薬を飲む際の水分くらい。


今日から増富温泉に行く予定で、それに合わせて看護師さん達が栄養点滴チューブを外しに朝来てくださったのですが、この様子では栄養点滴を外して、栄養と水不足で医師も心配、私も心配。


そしてマイオットーを見る度に眉間に皺寄せて痛がっている表情。

こんな様子で山の中の温泉で何かあったら大変!

私も医師達同様に不安になってきました。


私「行くのやめない?」


マイオットー「行く!」


私「だって、痛いんでしょ⁉️」


マイオットー「家にいたら、痛くて寝ているだけ。冷泉に行くと希望が持てる」


うーん、そうか!

そうね!

希望ね!おねがい

了解!


マイオットーの言う通り!

家にいて痛み止めを飲むだけだったら、増す痛みに応じて薬が強くなるだけ。

根本的解決ではない。


マイオットーは痛くてもめげないチャレンジャー

カッコイイ❣️ラブ


マイオットーの言葉に私が勇気をもらいました。

どんな時でも諦めずに希望を持ち続けないとですね!