カウンセラーの心友が、私の涙ボロボロと震えは私の体からの悲鳴で、これ以上取り込めないというサインだと。

 

友達は、以前、私がマイハハを観劇に連れて行って、マイハハ対応が大変だった後、スーパーマーケットで、涙と震えが出たことを覚えていてくれていました。私はすっかり忘れていたのに(^_^;)

 

涙と震えは私の体からの悲鳴で、限界サインということを覚えておかねばと思いました。

繰り返して体と心がストを起こしても大変です。

 

今日は、マイオットーの血糖値に関して心配してくださって問い合わせてくださった医師と看護師に対して、痛みとだるさで対応を面倒がるマイオットーの代わりに私が対応しながら、

インスリンポンプのメーカーのメドトロニック社の担当者とインスリンポンプについての問い合わせを頑張ってマイオットーがしているサポートをし、

マイハハのリクエストで雑誌を買いにコンビニに走って行って、

マイハハの夕飯を用意して、

送り火も皆でして...

二人ケアが同時進行しました。

 

無理してはいけない!とわかりつつ、してしまう悪いくせ。

 

でも明日からマイハハはショートステイに行ってくれるので、せめて優しく対応したいと思います。

 

明日からは心身共に少し休めて、限界サインが出ないようにしたいです。