今朝の朝食

「何が食べたい?」の私の質問がマイオットーに聞こえていないのかと、20分くらい経って、再び聞くと


マイオットー「今、考えているんだから!」えー


そして結論が、お兄さんからいただいたカステラのミルク漬け。


でも一口食べて「甘過ぎるなー。トーストにジャム少しにするかな」


数日前はカステラが好きだったのに、味覚がどんどん変わるようです。痛み止めの薬の影響⁉️


Before


After

パズルのよう。


オレンジジュース半杯、ブドウ1粒、カステラ一口だけ減ってますね。


結局、トーストも食べず、「ご馳走様!」


フルーツとカステラはマイハハの2nd breakfastに。そしてトーストは私の朝食のデザートに。


私は昨晩友達が、「患者のみならず、介護する家族も食べたい物を食べるのが重要と専門家から言われた」と教えてくれたので、実践することに。


冷蔵庫にあったオイルサーディンと野菜を炒めたのと、目玉焼き。




コリアンダー(パクチー)が大嫌いなマイオットーは自室に戻ったので、庭でコリアンダーを摘んできましたウインク


オープンサンド❣️ラブ


バジルも元気なのに、我が家の住人は今はバジルを使った料理を食べる気分じゃなく、残念。


Pestoでも作っておこうか⁉️


でも松の実を買いにいかないとだし、そんな暇は今はないかな。娘達が使ってくれるかな。


紫蘇も元気

バッタの子達も喜んで食べてますが


赤紫蘇


キアゲハの幼虫が今年はコリアンダーの葉っぱを大分食べて成長しました。


昨年はミツバがキアゲハの幼虫で全滅。

キアゲハは香草が好きなんですね。


昨日は1日チャレンジデーだったので、今日はあまり周りに振り回され過ぎずに、仕事もして、自分の時間を大切に、静かにすごせたらと思います。