私「何が食べたい?何が食べれる?」

マイオットー「何かな〜」


      「何が食べれるかなー」


毎食、この会話の繰り返し。

私は何か食べてもらいたいから、マイオットーが食べられるものなら何でも用意する気満々。


でも、マイオットーは胃が重いし、お腹が空いていないから、なかなか思い付かず。

それもわかるから、我慢して、いろいろと提案しながら待つこと大体20〜30分。

これがせっかちな私には実はきつい。


そして、マイオットーは喉越しのよいスープかうどんを希望。

そして、マイオットーは麺は3本ほどで汁しか食べないから、残りの麺や具を私が食べることに。


今日は、私も精神的に無理したらまずいと思うので、じっとマイオットーのそばで返答を待たず、マイハハが食べたい物と私が食べたい物を作ってから、マイオットーに聞きに行くことに。


マイハハを意識して、肉の胡麻だれサラダ、餃子、ホッケ、キムチ、野菜たっぷり味噌汁、ねばねば納豆(納豆、オクラ、長芋すりおろし、長ネギ、梅干し、卵)、刺身こんにゃく、大根おろし、明太子、わさび漬け


私は、刺身こんにゃく、ねばねば納豆、大根おろし、ごはんと味噌汁でハッピーニコニコ

久々にマイペース食事ができました


マイオットーは「シンプルな具の入らないカレーうどん」にしたそうで、用意しました。


汁だけ「美味しい」と飲んで、

麺を私に「はいっ!」口笛


私は今日はカレーうどんな気分じゃなかったので、数本食べて、今日はノーサンキュー。


食べたい物を作れず、食べれず、マイオットーの残り物を食べていたのもストレスだったなー。


食べたい物、作りたい物を作れる余裕を持ちたい。

持てる⁉️