私はアゲハ蝶を見ると亡き父と思ってしまうのですが、今日は畑に大きなアゲハ蝶が優雅に飛んでいました。


今日はお盆入りで迎え火をしないと!と思ったら、いつも熱心なマイハハは、「あ、そう?」


でも我が家の野菜をかわいくセットしてくれました。





我が家の迎え火簡易版


いらっしゃーい!


マイオットー「天ぷらうどんが食べたい。天ぷらは大きいエビ、大葉、かき揚げ」

おねがい


私「ママ、王子は天ぷらうどん食べたいって!お店に行くけど、何かいる?」


マイハハ「何でもえーわ」


私「じゃあ、天ぷらうどんでいい?」


マイハハ「ふん、天丼、それに餃子!お刺身も」

(いつものパターン口笛)


ご先祖様の分まで天ぷらにしました。

エビ、我が家のナスと大葉、オクラ、舞茸、かき揚げ


マイハハ用に刺身

餃子も買いましたが、「明日食べるわ」


マイオットーのうどん

うどん4本食べたかな?

出汁はファイトケミカルスープを水代わりに使って丁寧に作りましたが、二口飲んだくらい?


マイオットー「エビが大きくないねー。讃岐うどんだから硬いねー」


天然エビ(大)だったんですが…


マイオットー「何のエビかも書いてないね」


背中が痛くても、食のこだわりは忘れずニヤリ


息子がひたすら「美味しい!」を連発してくれ、沢山食べてくれて、嬉しかったです^_^