今日の朝食には、トースト半枚に杏ジャム、カリカリベーコン2枚とオレンジジュース。


ランチはマイオットーの提案で、外食に。


でも休日で、混んでいるところに行って待つのは嫌だし、

椅子も硬すぎるのは長時間座っているのきつい。

マイオットーが食べたいものがあるのが重要。


と、なるとファミレスのとんでんということで、マイハハも娘家族も一緒に皆でとんでんへ。

前回行った時から、マイオットーはスープカレーが気になっていたので、スープカレーを。



マイオットーは、具は一切食べず、スープだけを飲みました。


マイハハは寿司と天ぷらセット

フライドポテトも沢山食べてました。マイハハはアメリカンな食事が好きなのかな。


あとは海鮮丼やそば

息子はカツで、マイオットーが一口もらってました


孫息子の子どもランチ


夕飯時

マイオットー「お腹が空かないんだよねー」

血糖値がまた53になって、バニラアイスやよもぎ餅を食べたからかもね。

そのおかげで、血糖値は上がりましたが。


野菜出汁を使って、マイオットーが好きなトルティヤスープ風にしました。スープだけ飲んで具は残し。

梨は一欠片。

ピザトーストは食べず。


低血糖にはなっていなくて、ホッ。

インスリンを入れなくてむしろ高めですが、低いより安心。


野菜が沢山野菜室にあるのに、マイオットーもマイハハも野菜を食べず、娘宅にも沢山野菜があるので、困ったものです。


それにしても、料理をしても食べてもらえないのはつらいですね。

食べられない状態もかわいそうで、つらいです。

でも本人が一番つらいのがわかるから、それもつらいです。


低血糖は今収まっているから、早くスッキリするといいなと思います。