マイオットーは今朝はアロエヨーグルトと健康ドリンクのみ。


昼はカルビクッパのごはんなしスープ(カルビスープか‼️)をマイオットーはご所望で、すりおろした山芋を潜ませたのですが、三口のみ。


もちろんマイハハもマイオットーも有機レタスと山芋サラダは食べる様子なく。

サラダを食べたのは娘と孫息子と私のみ。



メインは

マイハハは本マグロ漬け丼+山芋+大葉

孫息子はシンプルなネギトロ丼

私は納豆ご飯

そして、娘はボリュームヘルシー丼


娘のなめこ汁と共に!


この後は、娘作のマンゴーラッシー


マイオットーはジュースの方がいいかと思い、我が家のスイカをジュースにしたら、「スイカは固形で食べるのが好き」とキョロキョロ

私がいただきました。


マイハハも最初、餃子がいいかと聞いたら、

マイハハ「そんな手がかかることしなくていいわよ。納豆ご飯でいいわ」


私「本マグロ漬け丼できるよ」


マイハハ「じゃあ、それで!それと餃子ね!」

びっくり

手がかかることしなくていいって言ったじゃない!

餃子は却下させてもらいました。


マイオットーは、コーンチップスやおせんべいはチラチラ食べている様子。レタスは硬いけれど、これらは硬くないと。


何か、今はマイオットーも食べるものが限られていて、娘達との合同食事以外は私1人でキリンのように野菜を食べてます。


えっ、キリンじゃなくて、ゾウのよう⁉️