マイオットーは本当に食欲なく…

でも痛み止めを飲むので、何か入れとかないといけないと思い、食べそうなものをオファー。


朝はすごい低血糖になり(70以下は気をつけるように言われているのに、59!)それも本人は普通の顔をしていて、私が強制的に測って危険な低血糖だとわかった次第。

慌てて、マイオットーにオレンジジュースや野生はちみつをスプーンで食べてもらいました。

これがマイオットーの朝食に。


ランチはカレーうどんのスープ希望で用意。



マイオットーはきれいにスープだけ飲んで、麺は残して、私のお腹に。

スープなしカレーうどん^^;


夜は娘家族と合同夕食

娘作の有機レタスツナ海藻サラダ


食べかけの写真ですが、チキンガーリックソテー、ぶり大根、砂肝ガーリック炒め、チーズ、とりもつの甘辛煮、味噌汁


「チキンのもともとの味がいいから、シンプルな味付けがいいよねー」と娘と話していました。

素材が重要。


マイオットーの夕食

なめこ、野沢わさび菜漬け、金山寺味噌、梅干し、ちりめんじゃこ載せ冷奴

載せる具を考えたのはマイオットー


この後、我が家のスイカをデザートに!


すっごく、甘く美味しくて、皆で絶賛❣️

今年はあまり出来ませんでしたが、この優秀なスイカちゃんで、大満足です!🍉


マイオットーは食べるとお腹が痛くなるのがまた始まって、かわいそうなこと!


マイオットーが好きで買った焼き鳥弁当を今日は食べれず。早く食べれるようになるといいね!