今日の10周年出会い記念日。

「夕飯かランチ、どこに行きたいか決めといて❣️」と言ってくれていたマイオットー。


私もどこがいいか考えていたのですが、マイオットーは今はろくに食べないので、今どこかに行ってももったいないので、食べれるようになったらどこか行くことに。


マイオットーはどうせ食べず、ジュースしか飲まないので、かわりにマイハハを連れて夕食を食べに行こうと思ったら

マイオットー「とんでんなら茶碗蒸しが美味しいし、うどんがあるから一緒に行くかな」


と、いうことで、とんでんに行くことに。


そうしたらマイハハが今度は気を遣って

マイハハ「せっかくの記念日なんだから2人で行きなさいよ。私は孫が作ってくれたローストビーフ丼を食べるから」


と、いうことで、10周年記念夕食はとんでんですることに。


今日はろくに食べてないし、記念日なので、私は贅沢に、セットじゃなくて、食べたいものを食べることにしました。



イワシの刺身


イワシのつみれ汁


北海道産イクラとカニのぶっかけネギトロ巻き


マイオットーの茶碗蒸し

マイオットー、具は食べず。

うどんも3-4本。

残りは私が…^^;


ソフトクリーム❣️

これはマイオットーも3口食べました。


痛そうなのに、気を遣って外食に付き合ってくれたマイオットー。


気持ちは有り難く…💕



でも、マイオットーを見ていて心苦しく、早く家に帰れるように、今日は私は珍しく早食いしました。


10年前に出会った時は何の特別な感情もなかったのに、まさか10年後にこうして夫婦として自然に一緒に楽しく暮らせていることの不思議。


10年前の今日、友達からの食事の誘いがなければ、到底接点がなかった2人。


今更ながら、運命の不思議を感じます。

これは元々計画にあったのか⁉️

そして、これからの運命は⁉️


今日の特別な日にお願いしておいた方がいいよ!という友達のアドバイスを有り難く受け止めて


まずはマイオットーの痛みが軽減し、食欲が出て体力がついて、普通の生活ができること…


そして今マイオットーの内臓の周りでお星さまのように散らばっているガン細胞が、普通の細胞に戻って、マイオットーの身体の中でハッピーにすごしてくれること…


私の家族が地球のため日本のためにお役に立てること…


をお願いしました。


信じる者は救われる❣️

何でも良かれと思うことは実践❣️


今日という日に感謝です。