おはようございます💕


昨日はマイオットーが元気そうで、痩せた身体以外は以前と同じ感じで、ホッとしたこともあり、気が緩んで、疲れがドッと出た気がします。


娘達が片付けてくれている間、横になり、ブログ書いて、少し横に。


夕飯はマイオットーが娘達にお気に入りの中華料理屋さんのテイクアウトを頼み、外食できない分、皆にご馳走してくれました。

連日ハードに対応している娘と私が料理しなくてもいいようにマイオットーなりの思いやりでしょう。


皆それぞれ食べたいものを注文して分けたのですが、孫達には天津丼が大人気。


マイオットーのプレート

医師から流動食を!と言われているのですが…キョロキョロ

ファイトケミカルスープとたまごスープは飲んで、自分で取った料理も完食。


マイオットーが、汗をダラダラ出していたので、

娘は低血糖を疑い、「血糖値を測って!」と。

マイオットー「辛い麻婆豆腐食べたからだよ」


マイオットーは辛いものを食べると大汗をかくので、私も辛いものを食べたから汗を出しているものと思ったのですが、顔色も青ざめてきて、私も「血糖値を測って!」


マイオットーが血糖値を測ったら、低血糖でしたキョロキョロ 危ない、危ない。


焦って、私の疲れもどこへやら。

孫息子も心配で泣き出し…

慌ててマイオットーにオレンジジュースを2杯飲んでもらいました。


娘が「薬飲んだ?」「薬貼った?」「インスリン入れた?」と、お抱えナースさんのようです。専属ナースの私より優秀。


マイオットーが「まだ〜」という時が多いので、娘は気が気でないよう。


マイオットーは、この後、堂々とアイスクリームも1個食べ、顔色もよくなり、ホッとしました。


マイオットー本人は痛み以外、自分の状態がよくわからないので、血糖値に関しては。これからもマイオットーの様子や顔色をしっかり観察しながら対応していきたいと思います。