娘が今日は看護師さんからのレクチャー聞き、我が家の風呂掃除、買い出し、夕飯作り、生姜湿布作りアシスト、薬タイムキーパー等、本当によくしてくれました。


マイオットーもこのところ胃の痛みは訴えず。

痛みは背中だけ。

流動食や液体にして胃が休めたのかな〜と思いました。


今夜の夕食は娘が用意すると言ってくれ、私は昨日の残り物を追加しただけ。



鯖とアスパラのカレー焼きらしい

カレーは大好きなのに、カレー風味の料理は苦手な私。でもこれはアッサリで美味しい❣️


ワカメとキュウリとクラゲとキムチの酢の物

サッパリ❣️


クノールのマイオットーが残したパスタにコーンを追加してサラダ風にアレンジしてみました。


鶏団子と有機野菜の黒酢あん



春雨サラダ、有機枝豆、こんにゃく炒め


マイハハのプレート

マイハハにはマイハハが大好きなローストビーフを!もちろんマイハハはローストビーフから食べていました。おかわりも!


さあて、マイオットーは何をご所望か⁉️


私「何を食べる?コーンスープ?トマトスープ?」

マイオットー「今朝の残りのトマトスープ!それにUFO‼️」


びっくり


私「UFO⁉️固形じゃない?よく噛んで食べれる⁉️」


マイオットー「お湯に長く浸けて柔らかくすればいいよ」


娘「私作るよ!食べたい気持ちが出てきて良かったね❣️」


マイオットーがキープしているUFO


マイオットーのプレート

UFOを食べている感覚を楽しむために、オリジナルの容器のままが良いそう。ジャンキー感が良いのか⁉️キョロキョロ

マイオットー、味噌汁は口もつけず。


マイオットーがダイニングチェアに座った体勢がきつくなって、リビングの方にUFO焼きそばを持って移動…


孫娘「私にもUFOちょーだい!」


マイオットー「いいよ」


孫息子「僕もほしい!」


マイオットー「いいよ」




そして、孫達は2人ともじーじのところにプレースマットまで移動して、じーじと3人でお食事会状態に❣️爆笑



孫娘「美味しいね〜。」


孫息子「よく噛んで食べればいいんだよね!」


じーじは半分くらいのUFOを孫達とシェアしたのでした。


それにしても、マイオットーのUFO焼きそばリクエストに驚き、また孫達のマイオットーとのUFO焼きそばパーティに笑ってしまった夜でした。


UFO⁉️

でしたが、

マイオットーに食欲が出て来て良かった!おねがい


デザートに娘が用意してくれたインドレストランシタールのレシピのマンゴーラッシーもシタールのアルフォンソマンゴーを使って作ったのでとても爽やかで美味しかったー!ラブ



今日の疲れも吹っ飛びました!


Thanks to my family❣️💕