昨日は帰りの車の中、マイケルジャクソンの曲をずっと聞いていました。

 

特にBeat it はリピートして。

 

Beat itというのはいろいろな意味がありますが、私は打ちのめせ、打ち勝てと勝手に解釈しています。

 

歌詞の中で、

You wanna be tough, better do what you can

So beat it

 

You wanna stay alive, better do what you can

So beat it, just beat it

 

 

この曲は喧嘩で悪い奴らに挑発されて暴力なんか係るな、逃げろ!というニュアンスの曲ですが、私はフレーズの中で勝手に自分に通じる部分を口ずさんで自分に言い聞かせていました。

 

マイオットーを痛めつけて苦しませているガンを打ち負かしたいの?と車の中で自問自答。

そうじゃないんですよね。

 

どんどん力を増していくように見えるガンという病気を怖がってギブアップしそうになりそうな自分の心に打ち勝て!

 

出来ることをしなよ!

 

というメッセージにとらえています。

 

今日はマイオットーが在宅診療を受けられるような状態にできるように寝室を整理し、眠り王子のマイオットーが気持ちよく休める空間にしたいと思います。

 

出来ることをしなくっちゃ!