昨日、主治医からマイオットーの今後の治療スケジュールを聞きに医師の部屋に。


医師がいろいろとマイオットーの対応等を他の医師に電話で指示をしている間、待っていた娘と私は耳をダンボにして指示内容をキャッチ


その中でGFをお願いします」と。


娘はグレープフルーツ⁉️と思ったらしい。


私もGFなんてガールフレンドくらいしか思い浮かばず、娘のことを笑えずf^_^;


GFがgastrofiberscopeの略で上部消化管内視鏡,ちなみにCFはcolonofiberscopeの略で大腸内視鏡らしい。


ひとつ勉強になりましたニコニコ

あまり活用する時はないと思いますが(^_^;)


ちなみにマイオットーは今日、胃カメラ検査をするらしい。


マイオットーは本人曰く、黒っぽい便が出ているそうで、漢方薬剤師の方に黒っぽいタール便は胃の出血と先日言われましたが、医師もそれで胃カメラをするのかも。


食べたり飲んだりして胃が痛むのは先日行った病院で言われたように、胃腸炎か胃潰瘍かもしれないなと思いました。


原因がわかって胃の対応出来て食べれるようになったらいいと思います。