マイオットーは、昨日私が漢方専門店で1時間面談後に買ってきた胃にいい人参茶と痛みを和らげる附子を薬剤師の指示通り煎じたのですが、結局150ml飲んだくらい?


水もやっと頑張って一口。

その後も苦しそう。


お腹空いてはいないけど、薬も飲むし、何か食べなくてはと思って、頑張って娘のゼリーを食べて、胃が痛くなり…。

何か食べると胃が痛むらしい。


夜は生姜シップ。

その上にビワ酒シップ。

4時間ほど、痛みの効果あり。


でも4時間後に痛みが強いので、昨日腫瘍内科の医師から勧められたオピオイド系の鎮痛剤を使って見ることに。


1つ目は痛み変わらず。カロナール500と変わらず。

夜中にあまりに痛がるので、すごい痛みの時に飲むように処方されたオピオイド系の薬を飲むように勧めて飲んでグンナイ。


でも朝2時から痛みで苦しんでいるマイオットーを見て

私「今日病院に行って、栄養点滴してもらいましょう!」


マイオットーもあまりの痛みに納得。


かくして、今朝病院に電話をして、点滴入院をお願いして許可が降り、病院へ。