今朝のブログを7時半発信に設定しようかと思いつつ、アメリカの友達には早めに読んでもらえるかなと夜中に発信。


夜中に着信音入って睡眠を妨げてしまってごめんなさい。


心配してブログ発信後、明け方に友達から電話あり、いろいろなケースや現状を教えてもらい、とても参考になりました。

介護申請もガンなら出来る!多くの人がしている!との心強い言葉あり。

少しのことで救急で入院して会えなくなるより、訪問看護や診療の方がいいとのアドバイス。


塩抜き、減塩治療はガン患者に今は定番で指導されているよう。もちろん小麦と砂糖抜きも。

料理本もアドバイスいただき、早速Amazonで3冊注文しました。


アメリカではマイオットーが処方されているオピノイド系の鎮静剤はかつて簡単に処方されていて、産後の女性が痛み止めとして使っていてオピノイド中毒になったり、他の患者も依存症になり、「依存症にならない、安全だ」と言っていた製薬会社が患者に集団追訴されて何億ドルというお金が患者達に支払われたくらいのこと。


日本はなぜに、こと薬に関して低開発国なみなんだろう!と農薬でも思っていますが、医療薬もそうなんだと、唖然とします。


欧米の最新情報はどこかに入っているはずですが、一般的に報道されないから、末端の一般人が知る由もない。いちいち海外のニュースをチェックする暇もないし。


そして日本人は先進国で1番の薬漬け⁉️プンプン


そうこうするうちにマイハハ起床キョロキョロ


結局今日は眠れてはいないけれど1時間横にはなれたかな?


徹夜でも心配が上回り、神経が昂っているのか眠たくなく。


マイオットー、今朝は着替えて、ロールパンと桃を食べて、進歩❣️💕爆笑


と、内心喜んでいたら、マイオットーの目はうつろ。

麻薬患者のようえーん


いっそ痛み止めを隠してしまおうか‼️

そして痛い時に出そうか⁉️

と、思ってしまいます。


神様、助けて〜❣️