マイオットーが今日ほとんど一日中寝ていることに対して、友達からマイオットーが飲んでいる薬は麻薬系だからと指摘あり。

 

カロナールでも生姜風呂や湯治で痛みが軽減できたのだから、特に痛みがひどい時以外は麻薬に頼ってほしくないというのが本音。

 

痛みは本人しかわからないけれど...。

 

湯治に来ていた人たちも湯治中はというか、「お薬は処方されているけれど、飲んでいない」という人が殆ど。

「だって緩和ケアでもらうのは麻薬よ、麻薬!くせになって、それじゃないと効かなくなりそう。痛みがどうしても我慢できない時に頼る感じで、我慢できるくらいならカロナールで対応。湯治にきたり、湯治から帰ってもだいぶ痛みが取れるから、痛み止めの薬は飲んでいないわ」と。

マイオットーは胆のうがないので、その分、肝臓に負担がかからないように今までどおり、リパクレオンを飲んだり、整腸剤でビオスリーを飲むのはいいと思うのだけれど、麻薬を飲むのは...

 

耐えられない痛みの時は仕方ないとして、麻薬を使い続けると、それがないといられなくなる可能性もあり、アメリカではマイオットーが飲んでいる薬は難があるため、処方は厳しくなっていると。

薬を飲んでぼーっとなるときは要注意と。

今日は明らかにぼーっとしていたし、機嫌悪かったし、麻薬のせいだ!

 

生姜風呂、頑張って作るから、もとの痛み止めで頑張れないかな。