昨日は

渋滞の中運転して帰宅して。。。

畑巡回&水やり

孫達とメダカの葬式

荷物整理

お風呂を用意

洗濯して

夕飯温めて

マッサージしてシップ貼り

仕事メールをチェックして対応

 

マイオットーは昨晩から痛みを訴え、私自身ヨレヨレでマッサージ

でもマッサージを自らリクエストするということは相当痛いので、目ホチホチで夜中マッサージ

 

マイオットー、今朝も痛みあり。

やはり湯治の冷泉効果はすごかったと改めて実感。

朝からマッサージで、暑いし、ちょっとくたびれました。

 

今朝は1年に一度の植木屋さん訪問剪定。

いつもはマイオットー対応が、マイオットーは痛くて寝ているので私対応。

暑い中、植木屋さんもよく働いてくださり、申し訳ない。

 

マイオットーは朝食にやっとメイバランスを(今日は桃ヨーグルト味。この方がバナナより美味しかったよう。)

痛み止めを飲むために何か食べねばと思ったらしい。

 

私は植木屋さん対応をしながら仕事メール対応。

 

ランチはマイオットーから「ぶっかけうどん+キュウリの千切り」のリクエストあり(*^-^*)

image

出汁にエノキ氷を使いました。

キュウリの千切りについでに大根と長いもの千切りと紫蘇も追加。

野菜はちょっとしか食べてくれなかったですが、うどんは食べたのでホッ。

桃も少し。

 

あまりの暑さに紫蘇サイダーを。

image

今日は本当はお友達のお店プレオープン祝いで出かける予定だったのですが、マイオットーのこの様子で断念。

銀行に行って、オンライン会議を2件して、マイハハの夕食を作って、マイオットーの特別風呂を用意。

 

マイオットーはお風呂から出て、パイナップルを少しとアロエヨーグルト。

何か食べてくれるだけでホッとしますが、食べると胃が重くなるので本人は「体力作りのために胃もたれ覚悟」で食べ物を食べている感じです。

 

冷泉ではマイオットーはこんなに痛がらなかったし、爆睡したし、食欲もあったし。

あ~あ、既に冷泉が懐かしい。